よしおの本日記

会計事務所に転職を希望しています。読んだ本のメモ

まずは、付き合う人を変えなさい

まずは、付き合う人を変えなさい

f:id:ua0459:20180315092115p:image


ここ数年会う機会が多い人10人
の年収があなたの年収くらい。

意思で自分を変えるのは難しい。
→他人の力を使おう


ま450万
おおや650万
pao240万
おかあさん350万
ひらや337万円
えん田400万
まこと350万
ななさん500万

Amith96万

自分240万
おばあちゃん70万

平均2901666.

年収が高い人とつるむと
自ずと、環境に影響され
自分のレベルが上がっていく


類は友を呼ぶ

自分を変えたい
周りの抵抗
変えられない

具体的な目標をもっていないと、出会いを生かしきれない。

 

First stepは、知人を頼り、
だれに会うかを決める

講座などは、前に座る

会う前に相手型のSNSをチェック

困っていることや、疑問に思っていることを思い切って聞く


相談できる人(メンター)を作る
メンターに
報告連絡相談をする

お礼は手紙で書く。

思い切って後日連絡してみる

3人のメンターは、必ず作る。

瞑想する時間を取る

日々の出来事を日記に書く。
週末にふりかえる


うまくいっている人は、今どうにかして乗り切るではなく、常に未来を考えている


本を読むと成功者にあった感覚になる

筆者の感覚では、自己投資は、100倍くらいになってかえってきている