よしおの本日記

会計事務所に転職を希望しています。読んだ本のメモ

エンゼルバンク3

エンゼルバンク3

 

f:id:ua0459:20180313193403p:image


人の悩みは気分で変わる
仕事で一番大事なのは、自分には不可能なことを知り認めること
時間と労力を最も効率よく現金化するこれがビジネスの本質
転職で、自分の評価を知ることはできない

国が起業を応援している場合もあるから
調べる

論理的な人が起業にむいている

景気が悪い時に起業した方が良い
景気が悪い時の方が人材が集まりやすい
国が支援をしてくれやすくなる

普通のことを普通にするだけで、信頼される

仕事が嫌だと思ったら、考え方を変えてみる

仕事内での評価が嫌なら、評価する立場で自分のことを考えてみる

変えられないものは、諦めて、変えられるものに集中