よしおの本日記

会計事務所に転職を希望しています。読んだ本のメモ

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである

マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

f:id:ua0459:20180515183836j:image

 

 

 

メンタルが弱ったら試すべき5つの行動

1.8時間睡眠

2.週3日の運動

3.朝の日光浴10分

4.3食食べる

5.誰でも良いので悩みを話す

 


自信がない人は筋トレして下さい

1.身体がかっこよくなる

2.モテる

3.テストステロンが増えて気分上々

4.上司も取引先もいざとなれば、力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感

5.恋人に裏切られても、バーベルがいるという安心感

 

筋トレで分泌されるテストステロンの恐るべき効果

周りに敵が見当たらない

自分末恐ろしい

自分の限界が見えない

ジムにあるプレート全部持ってこい!

今日は俺が、休むんじゃない、ジムに休ませてやるんだ。

世界征服してみる

 

何の根拠もなく全能感が得られる。

 

 

悩んたら、身体をリフォームをしよう。

 

 汗と一緒に不安や哀しみも流れ出ていくイメージをしながら思いっきり身体を動かせ。

身体をリフォームするイメージで水をガンガン飲んで、体内の古い水を入れ替えろ

気分が良くなってきて悩み忘れる。

 

身体が強すぎて脳が弱くても大丈夫だが、逆はダメ

 

頭がズバ抜けて良くても、身体が伴っていないと耐えきれず潰れる。

筋トレした方が良い。

健全な身体にしか健全な精神と思考は宿らない。

逆に、身体が強すぎて脳が弱くても、潰れない。

超タフで打たれ強い新人類が誕生する

 

一時間で解決!筋トレカウンセラー

会社がつらい。

恋人にふられて。。

友人に裏切られて。。。

 

すべて解決。

ダンベルは恋人

バーベルは裏切らない。

プロテイン

 

筋トレは無料の処方箋である

筋トレをするとエンドルフィン、アドレナリン、セロトニンドーパミンなどの気分ぶち上げオールスターズといった感じの脳内物質が分泌される。

気分が落ち込みつかれた時こそ、無料で処方してもらいに行くかとジムに行く。

少しの時間でも効果あり。

 

筋トレが解決する9つの悩み

1.モテたい

2.やる気が出ない

3.自信がない

4.成功したい

5.暇

6.痩せたい

7.アンチエイジング

8.友達欲しい

9.振られた

とりあえず筋トレ。

 

最後は単細胞が勝つ

単細胞が勝つ世の中。

 

犬しか信じられなくなったら筋トレしてみる

筋肉は犬よりも順応で裏切らないし育てるという観点で犬の飼育と似ている。

男性ホルモンであるテストステロンが分泌されると

裏切ったら潰すぞ?というメンタルになる。

 

 

 

 

 

 

筋肉の鎧が持つ4つの効果

1.体育会系の人が大体味方になる(僕も昔はスポーツやってた効果)

2.アウトローからのリスペクト(強そうなやつはだいたい友達)

3.謎の説得力(怒ったら怖そう効果)

4.犯罪のターゲットにならない(もっと弱そうなやつを狙おう効果)

 

 

筋肉と100kgはブレない。

筋肉を一瞬で失うことはない

ブレないものがあると人間は強くなれる。

 

 

死にたいと思ったら、3ヵ月筋トレしてみる

 

仕事もプライベートもダメで八方塞がり。

死にたいと思ったら、3ヵ月だけ筋トレしてみてくれ。

テストステロンという支配欲を司るホルモンが分泌されネガティブな気持ちを打ち消してくれる。

それに加えて、筋肉がつき良い身体になれば気分は最高だ。

見た目が良くなれば気分も良くなる。非常に単純なことだ。

 

自分の手綱は自分で握れ。離すな。

誰も見てない時に自分で自分を追い込めるか。

モチベーションが保てないことを環境のせいにしてる時点でダメだ。

自分の手綱を他人に握らせるなんておかしい。

自分の伸び代は自分で決めて覚悟を決めてなんでもやり切れ。敵は己の中にあり。

 

筋トレすると悩みの小ささに気づく。 

ほとんどの悩みは根源なんてない気分的な問題。

筋トレをしても残っている悩み事は真の問題

 

芸能人はみんな努力している。

ミランダカーだってしてる。

 

芸能人の専門のトレーナーは大抵、ボディビル出身の筋トレオタク。

 

筋トレしかない。

 

 

一般の人も取った方が良いサプリ

1.プロテイン

2.フィッシュオイル

3.マルチビタミン

 

筋トレとプロテインでこの世の99%の問題は解決する

 


筋トレはライフスタイル

一時的な行為ではない。

 

筋トレをすると生活の無駄が省かれる。

 

 

 

 


孤独と上手に付き合う方法

男ならセックスより楽しいものを見つけること

それが筋トレ

 

自己啓発セミナーがリフォームなら
筋トレは、建て替え新築。

 

自己啓発セミナーに行っている場合じゃない。

思考や態度はそう簡単に変えられない。

筋トレして身体を変えてみよう。

 器が変われば自然と中身を変わってくる。

自己啓発セミナーが安い内装リフォームだとしたら筋トレは建て替え新築だ。

筋トレで人生が変わる

は大げさでもなんでもない。真実だ。

 

 

自分のことは自分で決めて辻褄を合わせろ。

 

人生の大切な選択を他人に委ねるな。

たとえ、親でも。

自分で決めたらどう転んだって言い訳できない。

退路を断つってのは荒々しいが成長するためには最高の方法。

大口叩いて、自分のことは自分で決めて退路を断つ。

 

決断の時の迷わないコツは

筋トレを中心にする。

 

ジムに行く→来てよかった。人生最高!筋トレ最高!となる。

 

不平不満を言う暇があるなら勝ち方を考える。

世の中が平等じゃないことなんてわかりきったこと。

社会や生まれた環境のせいにして文句垂れるか不平等なことを飲み込んだ上でどう勝ち上がるか考えるかは自分次第。

配られたカードに文句言っても仕方ないんだから勝ち方を考える。

 

 

 

 

 

金で切れる人間関係は時間の無駄

金で壊れる人間関係に時間を費やすなら、バーベルやダンベルに筋繊維を壊していた方が有益

 金で、切れる交友関係なんてさっさときれた方が時間の節約になる。

 


ジムで限界突破の経験を積む

仕事もプライベートもよくなる。

筋トレは限界突破することを繰り返す。

 

たくさんの限界突破の経験くれるのはジムだけ。

 

人生も筋トレもつらい時にこそ成長が潜んでいる。

筋トレではもう無理だとおもってから2~3回をしに物狂いで挙げきるから筋肉が成長する。

人生も同じ。

つらい状況こそ成長が潜んでいる。

そう考えるとつらい状況すら楽しめる。

簡単にあきらめるな。つらい時こそ加速。

 

誘惑や迷いを断つ工夫をする

失態や本能や意志力の弱さのせいにするな。

本能や、意志力の弱さは工夫でつぶせる。

誘惑や迷いを断つ努力と工夫を重ねろ。

 

自信満々に見える人はみな陰で努力してる。

他の誰よりも努力したという自負とこれまで努力して

ダメなら仕方ないとう潔さ。

が重なって揺るがぬ自信となる。

 

筋肉の鎧で不安を断ち切れ

人は無防備に裸で生まれてくる。不安を払うかのように学歴、肩書、収入、贅沢品で身を固め武装するがそんな物はメッキに過ぎん。

本当の安心を得たければ筋肉を鍛えるのだ。

 

不安を断ち切るには、筋トレしかない。

 

ネガティブな感情が湧いてきたら筋トレしなさい。 

 ネガティブな感情がきえる。

 

筋肉が解決する困りごと一覧

・スーツが似合わない

・酔っ払いに絡まれた

・後輩になめられる

・上司の説教の的にされる

DQNにイッチャモンつけられた

五月病

・夏バテ

・夏にレゲエのLIVEで今一歩乗り切れない。

一挙に力技で解決する唯一無二のソリューションは、筋肉。

 

価値のあるものは手に入らない。

 

筋トレと食事制限と睡眠は絶対に努力を裏切らないので肉体改造に成功してください。

すると、あら不思議、仕事もプライベートも好転して幸せになれます。

 

言い訳の聞かない筋トレで自分を試す。

筋トレは絶対に裏切らない。

完璧な食事プラン、十分な休養、ハードなトレーニングを継続すれば確実にゴールに近づく。

仕事や恋愛と違い、タイミングや運は関係ない。

筋トレで結果を出せない人は自分に甘く、自分自身を裏切っている。

言い訳の聞かない筋トレで自分の根性を試そう。

成功したら自分に惚れるよ。

 

 筋トレは意志力の鍛錬でもある

 

仕事が忙しい。睡眠不足。ジムをさぼる理由はいくらでもある。

そんな時は思い出せ。

筋トレは筋肉を鍛えるだけの行為じゃない。

嫌なことから逃げ出さない精神を鍛える行為。

気分を意志力でねじ伏せ筋トレしよ。

司令塔は意志力と筋肉だという事を教えてやれ。


うまくいかない原因は全て自分。

 

限界の少し上を日々突破していく。

挑戦なしに人間は成長しない。

日々挑戦して、自分の限界を知れ。

少し下だと成長しない

自分の限界のほんの少し上を日々突破する。これが安定した成長へのカギだ。

 

 

努力が習慣になった時、飛躍が見えてくる。

努力は昇華すると習慣になる。

習慣になって初めて真価を発揮する。

自分は頑張っていると思っている内はまだまだ甘い証拠

 

 

 

やりたくないことに嫌々取り組んでも成功はない

好きなことを仕事にできるほど甘い世の中じゃない。

と言われても、あきらめるな。

好きなことは、努力を努力と感じず楽しめる。

努力を努力と感じない感覚は成功したければ必要不可欠。

 

逆に好きでもないことを嫌々やって成功をつかめると思うなのほうがしっくりくる。

熱意をもって打ち込めることに出会ったら簡単に話す。

 

ビジネスマンもテストステロン値を高めればなんとかなる

値が高いと、自信、闘争心、野心に満ち溢れる。

値が低いと自尊心が薄れる

やる気が出ない、性欲低下、体脂肪率の増加などの症状が現れる。

値を高めるには、筋トレが一番であり、ゆえに筋トレはビジネスマンにとって必須。

 


習慣になって初めて真価を発揮する

 

筋トレで生まれる謎の~感

1、上司・取引先をその気になれば締め落とせると思うと得られる余裕感

2、友達いなくてもダンベルいるしという一匹オオカミ上等感

3、ジムさえ行けばQOLは保てるいつでもクビにしやがれという捨て身感

4、恋人にふられた夜も筋肉は成長していると思うと得られる安心感

 

ベンチ180kgはTOEIC満点よりも価値がある

グローバルに働きたいなら黙って筋トレ。

筋トレは一つの言語。


マッチョはジム以外でも必ず成功できる。

 マッチョには、栄養学や筋トレの知識、それらを踏まえ緻密なプランを作成する計画力、忙しい中でもプランを遂行する実行力、誘惑に惑わせない意志力が備わっている。

ストレス耐性もあり健康で力も強く頭も良く勤勉。できる男の資質をすべて兼ね備えている。

筋肉以外にも少し目を向けろ。絶対に成功する。

 

就活でマッチョが有利に働かないのはおかしい

マッチョであることは、

1、筋トレで身につけた根性

2、一つのことを続ける継続力

3、食欲をコントロールする自制心

4、健康管理能力

5、タイムマネジメント能力

6、高テストステロン(支配力、積極性)

7、筋トレを理由に残業を断る可能性(大)

 

筋トレでHP(体力)もMP(精神力)もどんどん増える。

HPもMPも同時に完全回復するには筋トレしかない。

睡眠×栄養×筋トレのサイクルで回復どころかレベルアップ

してHPとMPの最大値はアップする。

大東老が死ぬほど忙しくても筋トレする理由、運動とは無縁そうなビルゲイツがあさのジョギングをかかさない理由はこの事実を知っているからだ。

 

 

身体のサイズほど男社会でモノをいうものはない

 

 

出費が減る

 

筋トレは生活に規律を創造する

筋トレをライフワークとする意義は

1、毎三時間の栄養補給

2、週4回のトレーニング時間の確保

3、超回復に必要な睡眠時間の確保等、

 

タイムマネジメント能力が不可欠なため、生活や仕事に組み込むこと

によりメリハリがつくこと

 

大物は早朝に筋トレしている。

 

ジムで構築する人脈は最高。

ジムで構築する人脈は最高だ。

社長、役員、エリート、アスリート、芸能人、医者、弁護士等など

ジムでは年齢も肩書も関係ないフラットな状態で関係を

構築できる

名刺は肉体である。

良い名刺と人柄があれば職、案件、人脈、人材、めんたーなどなんでも

手に入る。

 

 

 

 

 

自分の話に説得力がないのは、筋肉がないから

誰も自分の話を真剣に聞いてくれない

筋肉には、説得力と

揉めたくないから話だけ聞いとこと思わせる効力がある。

困った時は、何も考えず筋トレすればなんとかなる。

 

 

ジムの選び方、使い方、続け方

1.ロケーション

一番アクセスの良いところ

2.営業時間

 

3.費用

高級ジムの方が良い

 

4.ジムの雰囲気、メンバー、清潔さ

ジムの雰囲気

メンバー、清潔感を確認

 

5.パーソナルトレーナーをつけた方が良い

トレーナーの体を見る

フィーリングが合うかどうか

 

 

ここから。

見た目がシャキッとすると、

性格も言動もシャキッとしてくる。

外見が変われば中身も変わる。

 


心も傷つけば強くなる。

傷つくことを恐れるな

心だって筋肉と同じで傷つけんと強くならん。

 


モテたければ筋トレ

良い体

自分自身が好きになる

笑顔増える

親しみやすくなる

友人増える

自信が増える

異性に積極的に

 

筋トレするという必ず気分が上がる

気分ガタ落ちって時こそ筋トレすると開始20分後くらいに、

うそやん。気分上がる!!

魔法やんとなる。

そして、気分も落ちない。

夜はぐっすり眠れる。

 


体がでかくなるメニュー

オートミール1カップ

バナナ1

アーモンド30こ

プロテイン30g

牛乳2カップ

 


1日1回から2回とる

 


おすすめメニュー

ヨーグルト400g

ゼロカロリー甘味料

卵3

玄米ご飯8ぶんめ

 

 

 

とりもも1枚

玄米ごはん8ぶんめ

 

 

 

運動後

プロテイン30g

あんぱん

 


夕食

鯖3切れ

野菜

 


筋肉を得る過程で全てが手に入る

1.自信

2.健康

3.知識

4.仲間

5.成功

6.根性

7.品格

8,社交性

9.自制心

10.タフなメンタル