よしおの本日記

会計事務所に転職を希望しています。読んだ本のメモ

マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術筋トレライフバランス

マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術筋トレライフバランス

 

f:id:ua0459:20180526231604j:image

 

朝の90分は黄金時間。

筋トレをしないから、時間がない。

朝に最重要課題をするのが良い。

食事をとってから90分~120分後に筋トレをするのがベスト 

 


筋肉は金なり。

 


ジム近い。部屋を選ぶ時。

 


朝は誰にも邪魔されないから、

朝にたくさんしてしまう。

 

 

 

 


意志は、続かない

習慣化させる

集中力が無くなったら、筋トレ。

朝>夜

 


語学は、ドラマ映画で覚える

単語、文法が覚えられたらの話。

 


ベストは恋人を見つけること。

 

 

 

選択する機会を減らす。

ルーティン化

予定に崩されてたら、一生プランが遂行できない。

 


筋肉のために常にご飯持ち歩く。

 


寝る。

低GIにしよう

 

 

 

目標は、数値化。

クリアしやすい数字で、

自己肯定感アップする。

 

自分にラベルをつけてみる。

自分はどういう人かというのを

書いていき、自信をつける。


自信は、自分で納得できたら、ついていく。

どんな恥かいても、1ヶ月で、みんな忘れてしまう。

たくさん失敗して、失敗慣れする。

新しいこと恐れてしまうから。

 

失敗してもどうってことないという感覚を身につける。

 

かけた間は裏切らないから、

長く続く方を選ぶ。

好きで長時間できるっていうのはそれほどに強い。

 

まずは、基本を学ぶ。

事項からしていく。

 

 


何をするにも、何のためにかを自問自答する。

無駄が減る。

 

目的のない行動は、全て無駄。

王道こそが王道。

 


迷ったら、王道のことする。

プロに聞く。


一つのことを極めるより、できることを増やす。

 

20点から80点

80点から90点

はほぼ一緒の労力

 

得意よりも強いのは好き。

ハマってとことん努力。

 

好きになれないなら、ルーティン化。

 

判断基準は、かっこいいか、かぅこわるいか

 


現時点で何に力を入れるのがベストかを考える。

最小の時間投資で最大の効果を。

 


ベストな人脈の広げ方

自分からアプローチしないこと。

自分がすごい存在になって来させる。

下手にはならない。

 


つるむなら、ポジティブなひと。

 


自分にプラスにならない人間と付き合う必要はない。

 


友人はしっかり選ぶ。

ジムで人脈探した方が良い。

 


尊敬できる人や、競い合える人で自分の周りを固める。

 


依存するなら、メリットの多いものを選ぶ。

 


思い出にしたらない。

今すぐやる。

昔は良かったなあは、情けない。

無益の時間。

誰かと約束する時は、裏切られるものだと思う。

他人に期待しないことが一番理にかなっている。

自分にぶれないものを作る。

 


他人に振り回されるのは、時間の無駄。

 


就活は上から目線で下手に出る。

苦しいのは、成長の証。

 

自由が手に入る代わりに自制心が必要。

 

成長してる時は、苦しい。

苦しいを楽しむ

 

しない言い訳をするな、

今のベストを尽くせ。

状況のせいにしていても何も始まらない。

 

今の状況の中でベストなことをやっていかないと、チャンスは掴めない。

 

やらない理由を環境のせいにするな。

 

目標に向かい頑張ってる。

でも時に、言い訳をしてしまう。

 

一つの言い訳を認めたらきりがなくなってしまうからだ。

 

そんなものは即座に却下しろ。

自分に甘くしても、誰かに文句を言われるわけじゃない。

 

だが、やらなかった分は、自分にそのまま返ってくるだけ。

最終的に損をするのは、紛れもなく自分。

 

 

 


コミュ障は、経験である程度克服できる

 

やらざるを得ない環境にする。

環境を作る。

宣言してしまうと良い。

 

 

ハートを鍛えろ。

環境に影響されてる様ではダメ。

 

 

他人に頼りっぱなしでは不安定。

他人は結局他人。

途中で心変わりするし、

そんな不安定なものに頼ってては、ダメ。

 

人生の主導権を他人に握らせてはダメ。

 


失敗しても凹まない。

 

なぜかを考え対策する。

挑戦に失敗はつきもの。

失敗するなら、若いうちのほう。

失うのもは、若いうちの方が少ない。

失敗しても死なない。

負けても、失うものは実はない

得るものしかない。

 

 

snsは、ポジティブな内容だけ。

自分を高めるために使う。

 

 


お前が休んでいる間に、みんなは強くなっている、

 

それが許せるなら、お前は敗者。

 

それが許せない、僕の方がもっとやるというのが勝者のメンタリティ。

 

勝者になるには

→根性が必要。

 

初期の段階では成功体験の積み重ねを重視した方がいい。

 

華やかと思う人たちの成功の裏には、

地道で泥臭い努力が隠れている。

地道な努力なしの成功はない。

 

小さな成功を増やす

 

 

 

 

 


外見が変われば、周りからの目線も変わり、自分の中身も変わる

 


羨ましい人を分析して、憧れている部分を書き出す。

叶えられるのと、叶えられへんのに分ける?

叶えられることをやる。

 

自分らしくあるためには、自分で人間関係を構築すること。

そこから逃げると、転職を繰り返すようになる。

 

 

何して良いかわからないなら、

1.筋トレ。

2.起きる時間を決める。

3.寝る時間を決める。

 

 

2と3を、絶対守る。

仕事と筋トレをすると、時間が足りなくなる。

しかし、その枠のなかでどうにか頑張ろうとするから

仕事や日常の効率もぐんと上がる。

 

 

それでも足りない部分は、自分で優先順位をつけて辻褄を合わせる。

 

 

挑戦は怖い。

 長い目で見たら、挑戦しない方が怖い

 

 

 

自己啓発本

筋トレ●


達成して消す。