よしおの本日記

会計事務所に転職を希望しています。読んだ本のメモ

筋トレで夢を叶える

筋トレで夢を叶える

f:id:ua0459:20180527131856j:image

結局人は、見た目で他人を判断する。

 


小さな成功体験が、メンタルを強くする

 


憧れている人を三人書き、

 


憧れている理由を10個書く

努力次第で達成できるものを選ぶ

目標を一つに選ぶ。

 


目標達成に必要なことを思いつく限りあげる

 

 

 

目標達成率を数字で管理する。

続くほうをする。

ネガティブな人と付き合わない。

 

 

 

友達断捨離

・友達が目標に向かって頑張っていたら、邪魔しないように応援してくれる奴らを友達と言う

・ネガティヴなやつと付き合わない。

・同志と付き合う。

・成長できると思った人。

 

 

 

孤独の方が成長できる。

友人付き合いが、一番時間を食う。

どこに使えば、リターンが大きくなるかよく考える。

 


他人に期待をするな。

ギャンブルと同じ。

 


何かで100点よりも、80点を3つ。

 


総合力が、ビジネス。