よしおの本日記

会計事務所に転職を希望しています。読んだ本のメモ

一瞬で人の心を操る売れるセールスライティング

一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング

 

f:id:ua0459:20180528074858p:imagef:id:ua0459:20180528074858p:imagef:id:ua0459:20180528074858p:image
文章力さえあれば稼げる

洗脳できる

 


信頼がなければ、ビジネスはうまくいかない。

 


信頼されあれば誰でも稼げる

 


成功を体験させられた時、信頼する

 


一つでも多くの成功をお客様に体験させる

 


なぜタイプ

理由

 


何タイプ

事実、背景

 


どうやってタイプ

方法

 


いますぐ

 

 

 

の順番でコピーライティングする

 


6ステップを先にメモ

 


1.相手を成功させるためには、どんな行動が必要なのか書き出す

 


2.その行動を起こすためのなぜを5つ書く

 


3.その根拠、証拠となる何を5つ書く

 


4.それを実行するステップ1つずつ書く

 


5.いますぐ行動させるために、何を言えばいいのかアイデアを出す

 


6.文章にまとめる

 

 

 

アクティブコンテンツ

短く刺激的なタイトル

刺激的な単語を選ぶ。

本日のテーマ

また刺激的なものを入れる。

この一文で次の一行が読まれるかが変わる。

とにかく短く刺激的な単語

 


なぜ&物語

物語調に書くには、文章の最初に場所、日時、人を入れる

 


証拠は、わかりやすく書く。

データなどは、自分で解釈して、自分の言葉で書く。

 


どうやって

相手を動かす具体的なステップを書く

例手順1

手順2

ステップが長すぎないようにする

3ステップから、9スップまでにする。

もくてきは、行動させること。

 


今すぐ

成功を実感させること。

今すぐ行動させる

〇〇してください。〇〇します。

 

 

 

なぜ

なぜ&物語で行ったことを自分の言葉で言い換える。

 


この上のフォーマットでかく

信頼残高が増えてくる